よくある質問

当社によくお寄せいただくご質問とその回答を掲載しています。

ご不明点などございましたら、お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

入居の条件はありますか?

原則として65歳以上の方で、自立及び要支援・要介護認定を受けていらっしゃる方に限ります。医療行為が必要な方や、一部の感染症状をお持ちの方につきましてはご相談ください。

身寄りがないのですが、入居できますか?

原則として身元引受人を定めていただきますが、身寄りのない方、あるいは身寄りがあっても身元引受人を定めることが困難な方はご相談ください。

どんな介護をしてくれますか?

計画作成担当者が介護計画を作成し、お客様お一人おひとりに合った介護サポートをいたします。

例えば、起床介助・食事・排泄・入浴・就寝介助、そのほか身辺全般に関わる援助を行います。

体験入居はできますか?

ホーム入居後の生活を体験していただくため、最大7日間まで体験入居の利用が可能です。

ご利用にあたっては、健康診断書をご用意いただきます。

入居後に部屋を変更することはありますか?

適切な介護サービスをご提供するため、一定の観察期間を設け、医師の意見・お客様及び身元引受人様の同意のもと居室の変更を行うことがございます。この際には居室の構造もしくは仕様の変更、または専用面積が変更される場合がありますが、費用の調整はございません。

食事制限がありますが、対応してもらえますか?

カロリー制限、減塩食、低タンパク食などの特別食や、きざみ食・ミキサー食・ソフト食などの食事形態の対応など、お身体の状態に合わせてご提供しています。